本日 21 人 - 昨日 64 人 - 累計 136878 人
RSS
こんにちは♪ 毎日寒いですね。 就職活動ってたいへんだなーと思いながら、家にこもっているいつきです
まだこのブログのタイトルも何も決まっていないのですが、「オズ」の練習が始まるまでも一週間に一回は更新したいなーと思っております。 個人的に。 なので、書き始めてみました♪

そうそう! 2011年公演演目は「オズの魔法使い」です!
あらすじはー・・・
田舎ぐらしにうんざりしていたワガママな主人公の女の子、ドロシー(12)が
トト(犬)と一緒に竜巻でぶっとばされ、魔法の国へ!
カンサスに帰るためには偉大な魔法使い、オズ大王にお願いするしかない!?
知恵がほしいカカシ、心のほしいブリキマン、勇気のほしいライオンが仲間になって、
いざオズ大王のいるエメラルドの都へ!
ドロシーは無事、オズ大王に会うことができるのか!?カンザスに帰ることができるのか~!!??

わぁー想像しただけで楽しみ!!!!!今年はどんなドラマが生まれるのでしょうか!
シーンもいっぱい! 演者もいっぱい! 
2時間近い長編大作にもかかわらず、どこをとってもエネルギーに溢れています!
いつきはいままで2回オズに出演したのですが、まだまだやってみたい役がなくならないので、楽しみでしょうがないのです!

オズの初顔合わせは6月12日(日) 10:00~ 
阪急庄内駅付近を予定しています!!

*まだ少し先の話ですが、手帳にメモメモしておいてくださいね♪

このあいだ、「しらゆき姫」を観て、ミュージカルに興味を持ってくださった方とお話しする機会がありました。
「ぜひオズに一緒に出ましょーよ!」とお誘いすると
「わたしにもできる役ってあるのかなー???」
そのとき、20年近く演者の母として、先生のお話を聞いてきた方が言いました。
「先生は、そのひとができる役をつけてくれますよ(^^)」と。

先生の手によって、そのとき、そのひとにしかできない役、シーンが用意されています!用意されていきます!
子どもの冗談ひとつから、舞台で一輪車がしたい! 側転がしたい! といったアイディアまで
うまーくシーンに織り込んでくれたり、動きがゆっくりのこや、ハンディのある子にも
その子に合わせた役、セリフ、シーンを用意してくれます。それは見事に!
だから毎年、顔合わせってすごい楽しみなんです! どんなメンバーが集まるのか!?
過去に出演した事のある方も、本番を見てくださった方も、ブログで初めて知った方も(そんなひといるのかな・・・;;)
あたしは出会えることを楽しみにしています♪
あー6月が待ちきれないっっ(><)


いつき☆