本日 22 人 - 昨日 23 人 - 累計 136902 人
RSS

大変お久しぶりです

なかなか、ブログを更新できてなくてすみません。

お久しぶりです。ミュージカルのかなえちゃんです。

最近、私事ではありますが、家庭の事情のため、四日市へ引っ越すことに
なり・・、引っ越しやら、四日市からミュージカルへ通うやらとバタバタしておりまして・・すっかり更新がおろそかになってしまいました。

サマーキャンプも始まることですし、これから忘れずに更新したいと思います。(がんばります)


さて、6月から始まりました、今年の演目「アラビアンナイト」は練習開始の時期なのですが、即興表現でアイディアをいっぱいだして、振付に進んでいます。

この時期は、配役も決まっておらず、みんなも少しぎこちなくて周りの様子を見たりしているんですが、やっぱり昔からミュージカルに参加している大人の人もいるので、初めての人もスーッとミュージカルの輪に入りやすいのかな?と思いました。

私たちのミュージカルでは、増田先生が即興の題を出すので、その題からイメージを作って勝手に踊ってみせるというものなんですが、子ども・大人mどちらも面白いです。
それぞれの個性が出ていて、どの動きも面白い!みんな同じじゃないってのがすごいですよね。

その振付はどれも増田先生が「これは面白い。ここで使おう」というのがいっぱいあり、早くから振付が完成しました。

しかーし、振付といっても、みんなが踊って練習していく中で「こうしたほうがもっとみんなの良さが引き立つ」と思ったら「これは、こんなふうに変えてみよう」と練習に合わせて進化していきます。

本番では「これだ」という振付を舞台で披露するんですね。

それもミュージカルの魅力のひとつです。

やっていく中で練習の内容も、踊りも変化していく。今日はどんな練習をするんだろうとワクワクしながら参加してくれてるのがわかります。

こんな感じで6月7月は練習が終わりました。

さー、次回の練習は「サマーキャンプ」です。キャンプは2泊3日で親元から離れ、みんなと過ごします。
もちろん、リーダーがちゃんと指導と危険がないかどうか必ず、各部屋にはついています。
その中で、ミュージカルの練習をしたり、おばけ大会に参加したり、配役オーディションがあります。
このキャンプで、自分がどんな役になるのか決まるので、オーディションでは熱意と気迫が違います。

今年はどんな役になるのか? キャンプが楽しみですね。

このサマーキャンプは、出演者はもちろん、一般の方でも参加していただけます。
ミュージカルに興味がある方、演技、表現をやってみたい方、この夏、ミュージカルではじけたい方などなど・・興味がある方は是非お越しください。

詳細やお問い合わせは、ミュージカルひろば事務局、サマーキャンプ募集のページへ・・
06-6350-3001



コメント
[1] ハクコウ | 2014/09/05 20:25 URL
////ご案内のお問合せメール/////

本メールはHP・BBSにてアドレスを公開されております
関係各位様へご案内のお問合せ配信をさせて頂いております。


★★★クラブチーム専門プリント店 ㈲ハクコウ★★★

大人気1000円ユニホーム
激安チームウェア製作致します。

全国のクラブチーム様ご注文ウェア掲載中
 《http://tootoo.to/user/hakukouse/》

◇最新版取扱ウェアカタログ全国無料即日発送◇

※お詫び※  
重複でご迷惑をお掛けしました場合はお詫び申し上げます。

***************************************
有限会社 ハクコウ  担当 中島
〒669-5227兵庫県朝来市和田山町東和田305
TEL079-672-1663 FAX079-672-1669
E-Mail hakukou@deluxe.ocn.ne.jp
URL http://www.430.jp/rak2/user/hakukou/
営業時間 9.00~18.00 定休日 土日、祝祭日
***************************************
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):