本日 12 人 - 昨日 43 人 - 累計 137070 人
RSS

勧誘しちゃった

先日の話です。

職場で先輩社員の方と趣味について話をしていたんです。その中で、「いつも日曜日に休んでるのはなんで?」と聞かれたので、「ミュージカルの練習が日曜日だからです」と・・・。
どんな人がいるの?と聞かれた私。「おっしゃー!!!」っと心の中で叫んでしまいました(笑)なぜなら勧誘できるチャンスだから!(←仕事以上に燃えた)
「幼稚園くらいの子もいれば、おじいちゃんおばあちゃんまでいますよ!やってみる?」って声かけてみたの。
先輩のところには3歳の子がいてて、奥さんが育児ノイローゼになってるとのこと。「もう、それならば是非きて!来て!!」って感じでしょ?
子どもは周りが見てくれるし、お母さんはお母さん同士で話もできるし・・6月12日に説明会あるし、その日は無料だから試しに顔出してみない?って誘いました。

来てくれるといいなあ・・・と思いチラシをお届け。

どうなるかわかんないけど、育児ノイローゼになってるお母さんはもちろん子どももつらいだろうから、ほんとに参加して欲しいなと思いました。



コメント
[2] かなえ | 2011/05/09 15:35
子どもが夢中になってできることも大事、でもお母さんも夢中になって、参加できる場所も大事。

週に一回でも、そんな場所が、子どもも親もあることが大事なんだなあって、父母会のお母さんとか、自分の親とか見てると思うなあ、

>いつき
私も子どもできたら、ミュージカル連れていきたいのだ!
[1] いつき | 2011/05/06 09:34
仕事以上に燃えるとこなんやww

お母さんたち同士のつながりが強いのもこのミュージカルの特徴かも。
父母会の中でベテランお母さんと新米お母さんが同じ空間で自然と話してるよね。
やからきっと公園コミュニティー以上にいろんな意見がゲットできるんじゃないかな??
それにおかあさんたち、リーダーたち、お姉さんたちみんなでこどもらの成長を助けてる、見守ってるって感じがするかな。
週に一回でもそういう日があれば、おかあさんも少し気が楽になるかもね♪

だからあたしも子供ができたら是非連れてきたいのだっっ!!
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):