本日 27 人 - 昨日 46 人 - 累計 137180 人
RSS

ミュージカルセミナーin庄原

本日は、庄原ミュージカルのリーダーセミナーに行ってきましたヾ(^▽^)ノ

私達のミュージカルは、大阪だけでなく、広島県庄原市にもあり福岡にも仲間がいます

庄原は、『子ども達のいい顔がみたい』を合い言葉に、実行委員が集い始まりました。その活動は、11年も続き、今では、庄原ミュージカルを知らない人はいないほど。
そんな庄原に、私は立ち上がりの時から、来させていただいてます

大阪と雰囲気は違えど、ミュージカルはどこでも楽しく、ありのままの自分が出せる場所。そんな場所に指導で行かせて頂いてる。なんて幸せ者だなぁ。私って…


さて、本日はボディートークのセミナーもありーの、リーダーセミナーもありました。
BT講座では、協会ではおなじみ、骸骨標本の『エリザベート』をモデルに、背骨を揺することを中心に。今まで体ほぐし、どこほぐしてたんだと、新発見、新感覚。


リーダーセミナーでは、『鏡の精』が出てくる、あの有名な、『鏡よ鏡』のシーン。

自分が一番美しいのが当たり前なお妃
お妃にゴマをする、お世辞上手な鏡の精A。
嘘がいえず、本音が出てしまう鏡の精B

すべての役を練習しますが、各役の役割をキチンと把握すること。セリフの息や、間の取り方。ここだというタイミング。すべてが揃って、初めてうまくいく


私、昔、『鏡の精』を演じたことがありました。その時はただ、楽しいだけでしたが、今年、リーダーセミナーを参加して、タイミングが難しい。テンポ良くいうだけじゃあかんのかぁと目からウロコ


それと同時に、どんな、『しらゆき姫』が出来るんだろうと楽しみになりましたヾ(^▽^)ノ


セミナーを受けて、いつも新発見。だけど、その発見を人に伝えるのは至難の業
伝えられるように、自分で、キチンと理解が必要。はぁ。永遠の課題だな(T^T)



けど、これができたら、面白いんだろうなとワクワクしました(^-^)


これから面白くなる予感。来月の、『しらゆき姫』説明会が楽しみです



コメント
[4] かなえ | 2011/04/25 14:22
〉おかん
是非!きてきて!!
お待ちしてます、
[3] Mom おかん | 2011/04/24 12:39
庄原・・あのまま頑張ってたらいまごろ・ね?今年こそは見に行きたいと思います!!!
[2] かなえ | 2011/04/24 11:26
>いつき 本当にいつも、こうなんか?って気づかされるよね。特に私はほんまに勉強しなあかんなと思う 今年は是非是非見にきてぇなんならカープもおいで
[1] いつき | 2011/04/24 10:19
あたしも、セミナーに行くたんびにそれ思わされる
まだまだ勉強が足りましね(>_<)

今年は庄原のミュージカルが「しらゆき姫」やね。
大阪とはまた違ったハジけた舞台になるんやろうなぁ…
今年こそ庄原の本番見に行くぞ!!
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):