本日 28 人 - 昨日 46 人 - 累計 137181 人
RSS

<過去の出演者さんとのつながり wote by いつき>

こんにちは!
今回はわたしの就活とは離れて・・・
本来のミュージカルとそこにいる人びとのお話をしたいと思います♪


まず。
わたしたち星くず☆ひろばが現在行っている活動は主に、

・当ホームページの運営
・ブログの更新
・自主制作のチラシ・ポスターの配布・掲示

です。

その他にも水面下で芽が出るタイミングを今か今かと待ちわびている企画が
たくさん存在しています!

それもこれも、ミュージカルひろば「星のこども」をより多くの子どもに体験してほしい!
こころもからだも解放される、本当の自分でいられる空間をもってほしい!
それができる空間をなくしたくない一心なのです!!!


で。昨年秋からこの活動をスタートさせてからじわりじわりと活動を続けてきて、
徐々にわたしたち5人以外にもこのミッションに興味を持ち、協力してくれる方が現れました。


今回はその中のお一人を紹介したいと思います。

そのおねーさんは、もともとミュージカルに出演していたお友達の誘いで関わるようになり、
最初は大道具の絵を描いてくれていました。

その後ご自身も出演されるようになり、不思議の国のアリスのお姉さん役などをされました。
現在はもっぱら貴重な裏方要員として、長くミュージカルに関わり続けてくれている方です。


そんな彼女がわたしたちの広報活動を知り、チャンスをくれました。

「うちの高校の同窓会誌に広告を出してみないか?」

そして、それと同時に同窓会のブログにミュージカルのことを掲載してくれたのです!!


こうして星くず☆ひろばの輪がさらに広がっただけでなく、新しい広報手段を手に入れたのでした♪
れべるあーっぷ!


これを期に興味をもってくださった方が、このブログを見たり、
事務所に問い合わせたり、練習を観に来てくれたらいいなぁ・・・



で。今回はそのおねーさんの出身高校の同窓会ブログをご紹介したいなと。


大阪市立中央高校同窓会公式ブログ↓↓↓

「私とこどもミュージカル」
第1回  http://chuodousoukai.blog112.fc2.com/blog-date-20110220.html

第2回  http://chuodousoukai.blog112.fc2.com/blog-entry-21.html



大人になってから出逢ったから、こんな関わり方もできるんだー、とわたしには驚きでした!

一年にたった一回一緒に舞台を作る、そこでずっとつながっていられる。
新しい仲間もできる。

それってすごく特殊な関係だと思う。
携帯電話、という便利ツールの賜物だし、そうやってつながれるだけの大人としての権限を持ってから出逢ったからだ、とも言えるでしょう。


わたしも昔の仲間に会いたいな。
どんな風にこの10年を生きてきたのかな??
きっと話は尽きないだろう。


だけど、携帯を持っていない時代の仲間とはもう連絡が取れないのが寂しい。
もう名前しか分からない、ウサギのあの子はげんきかな? 
あのお兄さんはどうしているのかな?


とたまに思う。



今日も雨・・・桜がぁぁぁぁあああ(><)
だけど元気にたーぽす貼りいきたいと思います!!
ではまた。



いつき



コメント
[1] Mom おかん | 2011/04/24 12:48
ほんとありがと。活動にもっと参加できるようにがんばるね!
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):