本日 73 人 - 昨日 23 人 - 累計 136953 人
RSS

ミュージカルセミナー練習日記 2011.2.6 (ゆき )

2011年1月に『白雪姫’10』を解散し、6月から新たに『オズの魔法使い’11』をスタートさせるべく、ミュージカルのリーダーたちで作品について勉強を始めました。その名も「ミュージカルセミナー」今年も楽しい舞台にするため頑張りますよ~☆

セミナー初日の2月6日
『オズ』の主人公のドロシーを育てている叔父さんと叔母さんの思いの歌を、台詞と歌とわけるのではなく、台詞の中から思わず歌になる。ということをやりました。なかなか出来なかったハモリもゆっくり丁寧にやりなおしました。何度も歌ってきたことなのに、今まで出来なかったのがびっくり!?ハモったらこんなにもきれいなんや・・・って感動

そして、物語に出てくる一番悪い魔女イブリーンの奴隷になっていたオズの国の皆が解放されたときに踊る【解放の踊り】を1から丁寧に一つ一つの動きを確認しました。ハードだけど、私の好きな踊りの1つです・・・でも。
毎回ハードなのに、スーパーハードになっちゃった!!!!
これ・・・最後まで踊ったらかなり体絞られるよ

『オズの魔法使い'11』も始まったばかり。これからどんな作品になってどんな子どもたちとであえるのかな?ステキな一年にするためにも、セミナーがんばっていきますよ!!!



コメント
[1] 深羽 | 2011/03/09 10:52
>おかん
ミュージカルセミナー始まりましたね!!
「エムとヘンリー」の歌に関しては、何度もしてるのに、できないってのにびっくりした。
以前もできなかったけど・・今年は、セミナーを通して、いろいろ吸収して、伝えていけたらいいね。

頑張りましょう!!
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):