本日 75 人 - 昨日 65 人 - 累計 137341 人
RSS

しらゆき姫練習日記 1月23日(Freedom いつき)

1月23日はしらゆき姫’10の解散式でした。

ミュージカルひろば「星のこども」では広場の名にふさわしく、いつでも誰でも気兼ねすることなく出たり入ったりできるようにとの
増田先生の計らいで、毎年舞台が無事終わり年が明けると、みなで思い出を語り合い、思い思い好きなシーンをパロディして、
みな笑って、楽しかったねと言い合って、また来年も会おうねと約束して、一度完全に解散するのです。
そしてまた半年後、6月から始まる「オズ」に向けて、エネルギーをためたり、リーダーセミナーでボディートークについて
勉強したりするのです。

23日はそんな日だったのです。
会場では開始時間の1時間も前から、この日を待ちわびていたこどもと大人でにぎわっていました。
本番の日にプロのカメラマンが撮ってくださった写真を買ったり、DVDを貰ったり、感想文集を読んだり・・・
臨場感いっぱいの写真をみていると、当日の思いがよみがえってきます。いつきは激しいシーンが多かったので、
プロの写真でもぶれてしまっているものが多かったのですが(´;ω;)ショボン
みなの活き活きとした表情が切り取られていて、何枚でも買ってしまいそうになります;;

増田先生から症状を貰って、半年間向き合った役から卒業し、みなそれぞれ感想を言っていきます。
いっぱいの「楽しかった!」、「またやりたい!」、「オズでも小人がしたい!」(・口・;)マヂカ などなど。
中には、練習中のエピソードを思い出し、涙する子も。
知らなかった!とびっくりするのと同時に、みなその時は口にしなくても、いろいろな思いを持って練習に臨んでいたのだなぁと
改めて思わされました。大役を任されて責任感に震える子もいれば、なりたかった役になれなかった悔しさをばねにがんばった子もいる。みなの感想文集を見ていても、それがすごく伝わってきました!
演者一人ひとりにそれぞれの「ありがとう!」を伝える感想文を書いた子の観察力には本当に頭が下がります。
みなが支えあって、感謝しあってこのミュージカルは成り立っているんだなぁと感じた。
増田先生が常々言っておられる「感謝する」ココロがちゃんとみんなの中に芽生えているってことだな!
良くわかったぞよ!

そして、お待ちかねのダンスターイム!
DJたけおがかけるしらゆき姫のナンバーにあわせて、みなでやりたい役をやりたいようにパロディします。
飛んで跳ねて、汗かいちゃったよ;;

楽しい時間はあっという間で、名残惜しみながら、みな帰っていきます。
「次回またね」「元気でね」と言い合って。
「ブログみてるよ!」といううれしいお言葉をいただきました(≧∀≦)ヤッタ!
「しらゆき姫練習日記」は1月23日分で終了ですが、これからもがんばって更新していこうと計画ネリネリ中です。
今後の展開をお楽しみに♪
いつき☆



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):