本日 69 人 - 昨日 65 人 - 累計 137335 人
RSS

しらゆき姫練習日記 12月26日(Host かなえ)

今回の練習日記は、香苗ちゃんが担当します。
今日は、豊中での最後の練習。明日はいよいよ、吹田メイシアターでの本番。
練習といえども、リハーサルをしている感じです。
午前中は、各役での練習。侍女は練習していて出来てないところ。小人さん達は、
リハーサルの注意事項を元に、セリフの練習。
王子、氷の精の踊りは、前日に構成が変わったのもあり、練習を。急に変更になってしまったのもあって、3回くらい踊らされました・・。
それもしょうがない、明日、かっこよく踊るためだ!頑張れ。

 午後からは衣装を着けて通し稽古。の前に、「こがえし」を。やっぱり、戦いのシーンから嘆きのシーンですね。せっかく侍女の衣装を着た私には、また着替える羽目に・・・。
通し稽古の前に着れてよかったです。装飾品が取れるし・・。
 姫と王子の練習。「プロポーズをするには、恋愛経験をもっと積まないとね」 先生・・・それ、大人でも難しいですよ?
いよいよ、衣装を着けての通し稽古。アナウンスもはいって、本番同様。
子ども達も気合いが入ります。
侍女の踊りから始まり、お妃のセリフ。リハーサルの時には比べ物にならないくらいレベルアップしてる!!すごい。どっからみてもお妃になってる。
侍女達は、お妃を盛り上げようと褒め称える。鏡の精の二人は、自分たちの見せ方を良く知ってる、見ていて面白い。
姫の二人は気品に満ち溢れ、歩く姿は「白雪姫」
カンテラを持っての小人さんは、なんとまあ、可愛さに磨きがかかって・・、心配していたセリフもバッチリですね。小人達、侍女達の団結力がすごい!!
魔女の二人も、演技には悩んでいたけれども、迫力満点。毒虫もパワーアップしてます。
そして、王子・・、こればっかりは私がどうっていうのは、かけませんが・・。
もう1人の王子はよくなってた。プロポーズもバッチリです。

さてさて、明日はメイシアターでの本番!!
大道具、スクリーン。照明!全てがそろってのゲネプロもあり。

当日、どんな魔法がかかるのか、楽しみです。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):