本日 34 人 - 昨日 65 人 - 累計 137300 人
RSS

今年も怪獣のバラード踊ってきました!!

7月28日(日)、広島カープの本拠地であり、マツダズームズームスタジアムにて、今年も怪獣のバラードを踊ってきました!!

広島東洋カープさんが、庄原こどもミュージカルにお声をかけていただき、広島市民球場のグラウンドで踊ることになってから今年で7回目。

それ以来、庄原こどもミュージカルを応援してくださっています。

今年も、ご縁があり球場で踊ることになって、年明けから増田先生が、庄原のみんなが思い切って楽しめるように準備をして、庄原ミュージカルの実行委員は子どもたちが安全に、楽しめるようにと準備をして・・日曜日本番でした!

お天気が、朝からよろしくない・・昼の移動中からなんと「雨・・」

ポツリポツリ・・と振る雨は、昼過ぎにはざーっと大雨・・

私も含め。星のこどもから参加しているスタッフさん達は「この雨でできるのかあな?中止にはならないかな?」と不安がありましたが・・

増田先生は「大丈夫。僕らが踊るときにはピタッとやむよ」と一言・・

その言葉通り、始球式前のパフォーマンスでは雨もすっかり止んで、思いきって踊ることができました。

普段の舞台とは違い・・球場はとてもひろくて、しかも上を見たら大空が広がっている・・。

周りにはお客さんからの暖かい歓声と手拍子。普段のことなどすっかり忘れ去り、踊ることに没頭できる瞬間がとても素敵でした。

大人も子どもも一つになって、踊って、楽しさと感動を分かち合えるっていうのは本当に嬉しいことだし、貴重な体験だなと思っています。

ちなみに、怪獣のバラードを発表するのは「始球式前」と「5回裏終わり」のマウンド整備の時でした。

始球式は、庄原のミュージカルに参加している子が、王子様の衣装をきて、やりました!!その様子を私は客席に移動中だったのでみれませんでしたが、見ていた人たちは「とってもよかったよ~」と言っていたので大成功だったようです。

カープも逆転勝利をしたので、とってもいい一日になりました!!

踊り終わった後の子どもたちとスタッフの笑顔、なによりも広島東洋カープの担当者さん達もすごくいい笑顔になっていて、子どもたちが生き生きとのびのびと踊っている姿は、周りの人を笑顔にするんだなと、改めて、ミュージカルっていいなとおもったのと、球場で踊る機会をくださった、庄原こどもミュージカルの実行委員・広島カープのみなさん、増田先生に感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も、ご縁があるといいなあ~



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):