本日 10 人 - 昨日 65 人 - 累計 137276 人
RSS

しゃれたお誕生日の曲(7月7日(日)練習日記)

先週か梅雨明けしたんじゃないのか?と思うくらいの暑さで夏本番って感じでしたね。

暑さがすごくてびっくりしました。

練習中の水分補給や暑さ対策はしておいてください。熱中症には気をつけましょうね。
 
さて、ミュージカルの練習はそんな暑さもふっとばすくらいの元気さで始まりました。

以前増田先生も言っていたと思いますが、今回の「モモと時間どろぼう」では、モモの大の仲良しのベッポの誕生日をお祝いするシーンがあるそうです。

そこで、ちまたで広がっている♪ハーッピバースディ、トゥーユ~♪では、なんか気が抜けてしまってダレてしまうということで、先生が新しい「ハッピィバースディ」の曲を作ってくれました。

♪ハッピィ、ハッピィ、ハッピィディ、ハッピィバースディ♪と音程を少し変えて歌っていきます。

そこに手拍子を入れて歌っていくのですが…これがまた難しいんです。

歌に集中すると手拍子が止まってしまうし、手拍子を頑張ると歌が止まってしまうという人もいたと思います。

私、香苗がそうでした。先生は簡単にできたら面白くないので、少しひねって作っていると言っていました。

これが舞台でピシっとできたらかっこいいですよね。「難しくて出来ないよ~」と思ってる人もご安心を。

毎週、出演者の誰かが誕生日という人がいるはず!歌の練習の度に歌っていけば、いつのまにか手拍子も歌も完璧!!という日がくるはず。

みんなも歌ってみてくださいね。

踊りは「花の踊り」という新作もしましたよ。

この踊りは「モモと時間泥棒」の一番最後に出演者全員で踊るダイナミックな作品です。

モモが時間泥棒である「灰色男」から奪われた時間を取り戻し・・

人々はモモに「ありがとう」と感謝する踊りです。

そのせいか・・振付には「飛び跳ねる」動きが多いくらい喜びに満ち溢れた踊りです。

本番までに覚えれるようにがんばらなければと思った香苗でした!!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):