本日 5 人 - 昨日 43 人 - 累計 137063 人
RSS

しらゆき姫練習日記 12月12日(Mom ゆき)

今回の練習日記は おかんが担当です。

今日の練習は今までとちょっと違う。
というのも、今日の午後は衣裳を着ての通し稽古。初めて最初から最後まで通す日。どうなることやら・・・と思いつつ始まった練習。

午前中は、アンコール後に歌う「星の時間」という曲があって、その曲の間奏で言う台詞の練習。歌と歌の間に言うから、タイミングがずれちゃうとなんてこった!なことに。そこは、さすがミュージカルっ子!!いとも簡単にやりのけてしまう。すごいねよね?一緒に歌うグループも決めました。
やれやれ・・って思っていると次は、カーテンコールに歌う「ファンタジー」の復習と振り付けの確認。役ごとに挨拶をしていくんだけど、ペンライトを取りにいくタイミングとか入れ替わりのタイミングが合わず、皆でアタフタしていました。「ファンタジー」は何度もやっているからか、アタフタしつつも何とか形になりました。ほっこりした気分で午前の小休憩タイム!!!!

子どもたちは思い思いにリラックス。ベーブレードしてたり、ホワイトボードに落書きしたり、日向ぼっこしてたり、勉強してる子もいたっけ?!そんな和やかな雰囲気の中聞こえてくる、打ち合わせや相談をしている声。何がおこなわれているのかと思えば、『やってきました!ペンライトで文字を書こう!!』の時間。【シラユ キヒメ】をペンライトで書くんだけど、これがまた難しい!!私は「キ」の担当。中々うまくいかなくてリーダーもイライラ何度もやり直して、歌を歌ってからの【シラユキヒメ】の文字。悪戦苦闘しつつも納得のいく仕上がりに。

午前はもう一つ決定したことがあって、DVDが出来たときにエンドロールで流れるグループショットのメンバー決めをやりました。それぞれのグループがどんなポーズで映っているのかは出来上がってからのお楽しみですね?



そして、みんなの楽しみなお昼が終わるといよいよ衣裳に着替えての通し稽古です。衣裳を着るとみんなのテンションは一気に急上昇!!
最初から最後まで通しましたが、まだまだ出来ていないところ、確認しないといけないところが多くて、てんやわんやでした。初めて小道具を持ってやる動きが多く、変更するところや直すところがいっぱいでした。
役それぞれの動き方や台詞の言い方など、細かな指示もあってみんなの疲れはピークに!!それでも、『いい舞台にしたい!』って思うみんなの心は輝いてました!

本番まであと少し!!!みんなの魔法がかかり始めた一日でした。



コメント
[2] 大阪りえ | 2011/01/02 11:43
星くず☆ひろばに遊びに来ましたよ~!
 
練習日記ぜんぶ読んだよ~!練習を見れない(見に来んといてと言われるから笑)私にとってこの日記は嬉しいよ。

練習風景や星くず団のみなさんがどんな気持でこのミュージカルに取り組まれているのか知ることが出来ました。

本番の舞台はほんとうに感動しました。みんなが響きあってきらきらしてたね。

支えてくれてありがとう。これからもよろしくね。
[1] のり | 2010/12/28 19:08
12月27日、お疲れ様!!
すばらしい舞台でした!!出演syの皆さん、感動をありがとう!!
初めてアクセスしました。
みんなの熱い思いが結集していて、ステキなコミニティーになってるね!!
これからもミュージカルのステキ情報を、ぜひ、みんなの熱い視点で伝えてね♪楽しみにしています。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):