本日 31 人 - 昨日 135 人 - 累計 137046 人
RSS

しらゆき姫練習日記 12月5日(Freedomいつき☆)

12月3日担当のFreedomいつきです♪

とうとうやってきましたーっっ♪本番で使う音響素材の歌録音の日―♪
ほんとうはみんなが舞台で歌う生の声が客席に届くのが一番!
でも、本番はどきどきがいっぱい!
緊張で歌が聞こえない(゜д゜||)!なんてことになっては残念なので、
星のこどものミュージカルでは昔から、歌の録音を行っています。
本番では、あらかじめ録音した歌声と舞台上で歌う生の声が合わさって
しっかり客席に思いが伝わる、というわけ!!
そこは音響の山本パパのうでの見せどころ!

前回の練習では、小人さんの歌うパワーが足りない!?ってことで
ワタクシいつきまでもが声で小人入りを果たしてしまったのですが
いざ録音を始めると、子供たちはしっかり声が出ていたようでスムーズに録り終わり、
いつきの出番はありませんでした(__)ショボーン
べ、別に残念になんか思ってないんだからねっっ!!
今回は全体に録音が、すごくスムーズに進んだ感じがしました。
しらゆき姫はとても歌の多い作品です。
ソロを含め17曲も録音しなければなりません!
でも、今回練習時間をたっぷり取ったおかげか
ほとんどの曲が一発OKであっという間に終わりました。
あの「嘆きの歌」でさえ一発OK!!なんてこった。
みんながこの録音にかける思いが、一気にかたちになった瞬間でありました。チャンチャン

ソロ録りの裏でいつきは、第2場のしらゆき姫が兵士に殺されそうになるシーンの練習を見ていました。
このシーンの兵士2人は、前作ピーターパンからその演技力の高さに定評のある2人なので、
ちょっとアドバイスするだけでぐんぐん動きが良くなっていきました。
途中から昔の出演者の西村くんがアドバイスに入ってくれて
素直な2人はそれをどんどん吸収して、シーン全体が本当に生まれ変わりました。
このシーンは姫とあわせて3人しか舞台上にいないので空間支配がとても難しい
一人ひとりが意識して動かないと目立たないシーンになってしまう。
来週の通し稽古でこの特訓の成果が出るはずだ!!!楽しみ!

また昨日の練習で、氷のメンバーが始動しました。
振りは完成していないので動きとしてはまだまだなのですが
激しい動きにもついていける7人の猛者たち!
こんな軍団を率いて行けるなんて最高っす!
これなら勝てる!かなえ王子に勝てるぞぉぉぉおお! ←
最年長いつきがんばれm(__)mww

こんな感じで今週のレポートを終わろうと思います。いつきでした。礼。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):