本日 40 人 - 昨日 65 人 - 累計 137306 人
RSS

脚本が配られました

 はい、ミュージカルの練習ブログを復活しようと思います。

最近、すっかり秋らしくなり肌寒いですが、こんな時思い出すのが

ミュージカルの発声練習でもやっている「アツアツの焼き芋」です。

手のひらの中に焼き芋があると思って「アツアツ」と足も動かし声をだせば、体も息もホカホカしてきます。

焼き芋が美味しい季節になりましたね(しみじみ)

さて、練習はといいますと、今回は念願の脚本が配られました!

8月に配役きめもあるサマーキャンプが終わって以来、まだか・・
まだか・・とみんなは待ってたと思います。

お待ちかねの脚本ですよ!

休憩入る前にみんなに配ると、早速名前の記入です。

脚本は人数分しかありませんので、失くしてしまうと大変!

ちゃんと名前を書いておきましょう。

名前以外にも、自分の脚本とわかるように、イラストを描いたり、

色鉛筆で、キレイに色をつけたりと・・みんな様々です。

こうやって自分の脚本に愛着が湧いてくるんですよね~。

ちなみに私もちゃーんと記入しましたよ。

脚本も無事にもらったことですので、みんなで本読みです。

自分の役はどんなセリフを言っているのか?どんな風にいったら
いいのか?それぞれの役で考えます。

増田先生はその周りを見て、ホイっとみんなの練習に参加します。
アイディアが湧くように、ちょっと言葉かけをしたりと、忙しそう
でしたよ。

みんなのアイディアを元に、それぞれの役の演出があるので、
本番までの練習が楽しみですね。

 今月の練習から衣装合わせをしました。今回は「星の王子さま」
の主役でもある王子様の衣装。

王子役の子は衣装を見て「めっちゃ可愛い!気に入った」と大喜びです。

サイズがあるかどうかを確かめ、みんなにお披露目~。

王子役の子は少し照れていましたが、衣装を着ると、王子にふさわしい人が、選ばれているんだなと実感しました。

本番までに、こどもたちピッタリの衣装になっていきます。

残念ながら写真をおみせできませんが・・当日舞台にたつ王子を
楽しみにしていてください。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):