本日 16 人 - 昨日 48 人 - 累計 137217 人
RSS

9月11日練習日記


9月11日
この日は、真夜中に台風が上陸し暴風警報やら大雨警報やら
出ていて練習があるのかどうか不安になりながら・・
連絡が入り、「練習あります!」とのこと・・

いそいそと出掛けましたが、遅刻・・ごめんなさい。


てなわけで・・「歌の練習」からの参加でした。

以前に今年の『オズ』はいい歌がたくさんあります!
とお伝えしたかと思います。
今回はメインの子達の歌を中心に歌いました。何度聞いて、歌っても泣けちゃう。ほんとにいい歌ばかりです。

歌の練習が終わると
自分の内なる動きを出し、素直に表現できるように即興表現というものをやりました。
今回のテーマは漠然とした内容でした。
楽しく歩いたり、疲れたからだを表現したり?
これが、あとあとのシーンにつながっていくんだな?と思ったらほんとにすごいことをやってるんだな?と思わされます。

悪い魔女に囚われていた人たちが解放されるときに踊る
『解放の踊り』も、皆「疲れたー」と言わずに踊れるようになりました。最初の頃は「長い踊りだな?」と思っていたこの踊りも、今は「え?もう終わったの?」と思えるくらい楽しくなりました。

休憩をはさんで最後はアンコールで踊る皆大好きな
「怪獣のバラード」今回は歌いながら踊ると言うことを重点的にやりました。皆歌えてる?って周りを見たら、私の心配をよそに楽しそうに歌いながら踊ってました。
そんな和やかな雰囲気の中練習は終わりました。

毎回思うことですが、月曜日から土曜日まで働いて(主婦もして)日曜日にヘトヘトになってミュージカルに来るのですが、みんなの笑顔に迎えてもらい暖かい雰囲気の中で帰る頃には
ホッコリした気持ちで帰れるんです^^明日から頑張ろうって思える場所。そういう場所があるってホントにありがたいな?って思います。

〈休憩時間の一コマ〉
20年前に「オズ」で主演のドロシー役をしていた子が
結婚して9ヶ月の子どもを連れて久々に来てくれました!
プチ同窓会をしながら子供ちゃんと遊び、とてもふんわりしたひと時でした。やっぱり赤ちゃんは可愛い!!


ゆき

〈3行プロフィール〉
ミュージカルを始めて20年、はじめて立ったのは小学5年生。
初めての役はカラス役。舞台上でのドキドキ・終わった後の達成感が忘れられず、家事と仕事を両立しながらまだまだ爆進中の30歳です!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):