本日 33 人 - 昨日 43 人 - 累計 137091 人
RSS

サマーキャンプ報告、その2(かなえ)

8月11日(木)二日目

二日目はいよいよ配役決めです。

「オズの魔法使い」ではどんな役があるか楽しみな人・

この役は絶対取るんだ!という思いの人・様々です。

ちなみに、配役はオーディション形式で行います。

なので、「この役だけ」ではなく全部の役を演じていきます。

歌が上手いとか、演技がよく出来てる・・とかではなく

その子にとって、これがハマリ役だ!というのを増田先生が
与えてくれます。舞台の上で、子ども・大人たちがそれぞれの個性を発揮できるように。

なので、予想もしなかった人が「あの役なのか」があったり・・

なった子が自分でびっくりしてたり?

狙っていた役じゃなかった人だったり・・。けれどもこのオーディションの結果が、12月の本番では、自分にとってのハマリ役になるんです。それは、今、その人しかできない役だからね!



ちなみに、私は「雌鶏役」です。私、干支が酉年なんですよ。

なんか運命感じるわ!ありがとう先生!

二日目の夜はレクリエーションの時間。

宿泊の中では、班を決めて行動するので、内容は班で何か出し物をしましょう。でした。
それぞれの班がいろんな出し物をしてくれました。
それ以外では、「レクリエーションのために準備してきた!」
なんて子どももいました。

その子は仲の良い子と踊ってくれたし、歌も披露してくれた子もいたなあ、


さてさて、最終日の8月12日は、午前中だけ、練習をして
お昼ごはんを食べて帰りました。


この合宿で、いろんな経験をしました、それは参加している子ども達もだけど、私だってそう、
いろんなドラマがあったと思います。

親元を離れて、子ども達だけの宿泊!

楽しい事も、悲しいことも、怖かったことも、この経験が、ミュージカルの練習だけじゃなくて、これから先の生活に役立ってくれるといいなあ・・って思います。

さて、8月の練習は二泊三日の合宿だけですが・・

9月からは毎週日曜日に豊中労働会館にて練習やりますよ

時間は10時~12時!

まだまだ、出演者大募集中です!!

興味のある方は、練習日程が書いてあるコンテンツがありますので・・詳しくはそちらをご覧下さい。

ではでは~9月の練習でお会いしましょう!!

かなえちゃんでした!





<かなえの三行プロフィール>
母の勧めで小学4年からミュージカルに参加!舞台の上で踊る楽しさとミュージカルを好きになりすぎて、はや20年!
中学生くらいに、練習室の壁に穴を開けたという伝説あり!
昔も今も、常にクルクル回り踊っています。ミュージカルに骨をうずめる覚悟で今年も頑張りますよぉ!!

詳しくはメンバープロフィール項へ!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):