本日 29 人 - 昨日 135 人 - 累計 137044 人
RSS

「オズの魔法使い」説明会がありましたよ。

昨日は、ミュージカルひろば「星のこども」2011年度の説明会&無料体験会がありました!

説明会が始まるまでの間、「星くずひろば」のいつきちゃんを筆頭にチラシを配ったり、HPでのお知らせをやってきていて、当日どれくらいの人がくるんだろうか?と私たちもドキドキして待っていました。

さて、説明会当日は・・・というと、星くずの活動から来てくださった方が!!新しい人で10名くらいかな?
どんなことをするのかドキドキな感じが伝わる中、自己紹介も兼ねてお話ししたりしましたよ>^_^<

今まで出演してきた人は、半年の間、今か今かと待っていて、
出会った仲間とおおはしゃぎ!!まるでプチ同窓会みたいですよね。

今回は体験会ということで、歌を歌ったり、舞台の最後に踊る「怪獣のバラード」という踊りを練習しました!
一緒にみんなと踊っていた私は、「なんで踊り覚えるの早いんだ!」というくらい、初めての子も最初から知ってるんちゃうか?と思うくらいササッと踊れてしまう!
みんな覚えるの早い!

でもそれは、踊れる人の中にはいって一緒に踊るだけで、自分も踊れている気になってしまう。その空気の中で少しずつ覚えていく。だから初めての子だってすぐに踊れちゃうんだろうなあ。と!思ったわけです。
小さい子も大人も一緒になって歌って踊ってはしゃいで・・
こんな空間はやはり、うちのミュージカルならでは!と思ったのでした!!

「怪獣のバラード」は練習の最後に保護者の方に見てもらうため、踊りました。みんな練習の成果が出てたかな?
私はがっつり踊ってたのでその辺は見れてませんが・・
保護者の方は、ばっちし見てくれたと思います。

7月の練習では今日であった子達ともう一度会えるといいなあ。

さて、無料体験は6月12日だけですが・・
7月も体験レッスンはやっています。

練習日:7月3・17・24
時間:10時~12時
場所:豊中労働会館 
体験料:1回1000円(三回まで体験できます)

ミュージカルをやろうか迷ってるあなた!7月は体験できますので「やってみたい」と思ったら一度お越しください。
詳しいことは、募集要項をご覧下さいねぇ

ではでは  かなえ でした!


<かなえの三行プロフィール>
母の勧めで小学4年からミュージカルに参加!舞台の上で踊る楽しさとミュージカルを好きになりすぎて、はや20年!
中学生くらいに、練習室の壁に穴を開けたという伝説あり!
昔も今も、常にクルクル回り踊っています。ミュージカルに骨をうずめる覚悟で今年も頑張りますよぉ!!

詳しくはメンバープロフィール項へ!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):