本日 13 人 - 昨日 40 人 - 累計 136806 人
RSS
久しぶりのブログアップです! 私、かなえが担当しますよ!

6月17日(日)に豊中労働会館にてミュージカルひろば「星のこども」2012年公演「星の王子様」の説明会&体験会がありました。

遅くなりましたが、体験会当日の様子をアップしたいと思います!

説明会の日は、久しぶりの仲間と感動の再会を交わす人・ミュージカル初めての人でにぎわっていました。懐かしさと新鮮な気持ちになれる、そんな雰囲気でしたよ。
 
ミュージカルといえば、歌・踊り・演技ですが、まずはウォーミングアップのボディートークから始めます。

DSC00152.JPG

これは増田明先生が考えたもので、ミュージカルの練習をする上ではとっても大事な運動です。
軽い発声をしながら体の中をゆすることで、体も元気になるし同時に心も元気になるんです。
ミュージカルをもっと楽しむためにケガをしないことはもちろんですが、ケガをさせないこと。
そして思いっきり楽しむためにボデイートークは欠かせないんです。

DSC00155.JPG

ウォーミングアップが終われば、即興表現です。
増田先生が出した題に対して、自分がイメージした動きをするというもの。今回は「ポップコーン」という題でした。
ポップコーンは普段食べることはあっても、ポップコーンになって
動くなんて、そんな経験ないですよね。
でも会場では、あらゆるところで元気いっぱいのポップコーンが出来上がってましたよ。
残念ながら写真はないですが、とっても美味しそうでした。
ちなみに私、香苗は「キャラメル味」をイメージしました!

先生とお母さん・お父さん達はミュージカルひろばの趣旨や活動計画の説明会へ行きました。
その間に私たちは「怪獣のバラード」の練習。
        
  DSC00144.JPG   

これは舞台の最後、アンコールの踊りで踊っている「怪獣のバラード」
ミュージカル出演している人はこの踊りがとっても大好きです。
この踊り、毎年広島球場(マツダズームズームスタジアム)で
庄原のミュージカルの人達と一緒に踊ってるんですよ!みんな上手く踊れているのかな?   

DSC00139.JPG

お母さん達が帰ってくるまで少し時間があるので、「星の王子さま」で歌う歌の紹介をしました。

>画像

ミュージカルの作品には歌がいっぱい登場します。
毎回の練習の中で覚えていってくださいね。

そうそうリーダー達の紹介もしていましたよ。
増田先生は、ミュージカルひろばの、指導・演出・脚本を手がけて
いますが、
他に先生をアシスタントするリーダーがいます。
そのリーダー達の暖かい指導と協力があり、私達ミュージカルは作られています。ちなみに写真は、星くずメンバータケオ君が紹介されてるところでーす。
DSC00170.JPG 

最後は、みんなで練習をした「怪獣のバラード」をお母さん・お父さん達に発表して終りました。
体験会はこんな感じでしたよ!

次回の練習は 7月1日(日)10時~12時 豊中労働会館 集会室にて行います。

まだまだ出演者大募集!やろうか悩んでいるあなた!ミュージカル
ってどんなとこ?と思ってるそのこキミ!
とりあえず、練習をのぞいてみてください!

詳しくはボディートーク協会内「星のこども事務局」まで
℡:06-6350-3001