本日 27 人 - 昨日 40 人 - 累計 136820 人
RSS

あけましておめでとうございます。

三箇日も当の昔に過ぎましたが、本年も、ミュージカルひろば 星のこどもと、広報・星くず☆ひろばをよろしくお願いいたします。



昨年末は、「オズの魔法使い」公演にあたり、ご観劇いただいたり、励ましのメッセージを頂いたり、
またツイッター、Facebookを通して多くの方に拡散していただいたりと様々ご支援頂き、ありがとうございました。

中でも、年末の忙しい時期にも関わらず会場まで足を運んでいただいたお客様には大変感謝しております。

ほんとうにありがとうございました。



舞台裏で出番を待っているとき、空気にはみんなの緊張がいっぱい詰まっています。
ミュージカルには細かい段取りがいっぱい!アレをこうして、ここでこう言って・・・
時間が迫り、考えれば考えるほど、緊張は高まっていきます。

最後まで振りの確認をする子もいれば、役で集まって台詞の確認をしていたり。そんな光景があちこちで見られます。


そんな緊張した空気の中でも、舞台裏を駆け回る子ども達からは普段とは違う環境を楽しむ「ワクワク」が溢れています。

一見して余裕なんて全然ないのに。


「ワクワク」できる原動力は、自分がやっていることが「認められている」空気、
いつもと変わらぬ「仲間」の存在がもたらす、大きな安心。


だからお客様の反応や予定調和では済まないハプニングなどなど、舞台上でどんなことが起こるのか、
子どももおとなも純粋に、幕があがることが楽しみで仕方ないのです。


そうして舞台にあがり、たくさんのお客様の視線を浴びてやりきったという記憶は、何物にも変えがたいタカラモノになります。


「経験する」ということは、わたしたちに知恵をつけ、こころで感じさせ、
そしてまた一歩踏み出す勇気をもたらします。


舞台はお客様がいて、成り立つものです!


もっともっと多くのお客様に見ていただけるよう、今年も広報がんばらなきゃ!!


もちろん出演者も大・大・大募集です!!!
興味を持っていただけた方は、星のこども事務局に資料請求してみてくださいね♪


~いつきの3行プロフィール~
現在21歳。ピチピチの女子大生と言っていられるのは今年まで。ミュージカル話押しで内定をゲット。
5歳で初舞台。歌と踊りとお芝居と、それぞれにそこそこできると本人は思っている。
中学の演劇部の発声で体得した声のでかさと、高校の器械体操部で体得した柔軟性、俊敏性を武器にこどもたちと戯れ、味方につければこっちのもんさ(ニヤリ)。