本日 21 人 - 昨日 40 人 - 累計 136814 人
RSS

****************************

ミュージカルファンタジー
       「オズの魔法使い」
日時:12月26日(月) 18:30開演
場所:吹田メイシアター 大ホール (阪急吹田駅徒歩3分)
チケット:1500円(3歳以上)

****************************


今年はこれまで20年近く練習会場としてお世話になってきた豊中労働会館が耐震補強工事のため使用できません。
そのため、指導の増田先生が言うには「ジプシーのよう」に場所を転々とし、練習会場として使わせていただいています。


初めての場所は勝手もわからずどきどきそわそわ。
辿り着くだけでもひやひや。
そのお陰か練習時間に遅刻する人が少なくなったような!!
いいことだっっ!!


今までの練習場所より少し手狭でも、声がよく響いたり、ステージがあったり。
10何年大阪で活動してきたにもかかわらず、「こんな場所あったんやー!」という驚きの声が毎回のように聞かれます。
気がつかないものだなぁ。


子どもたちは普段と違う空間に大はしゃぎ!走り回って、かくれんぼして、柔軟にその場に馴染んでいく。
どんな場所でも自分のものにしてしまう、彼らは順応が早い!
順応は進化に繋がります。環境に合わせて生き物は進化してきました。


目線をあげて、足を踏み出してみる。 
初めて行く場所、初めて会う人。


日常に潜むちょっとした出会いは新しい発見を生みます。
変化を恐れず思い切って、今までやってみなかった「気になること」に踏み込んでみませんか?
そこに生まれ変わるヒントが隠れているかもしれません♪


この「ジプシー生活」が今年のミュージカルにもきっと、すばらしい進化を生んでくれることでしょう!!
楽しみ!!!



~いつきの3行プロフィール~

現在21歳。ピチピチの女子大生と言っていられるのは今年まで。ミュージカル話押しで内定をゲット。
5歳で初舞台。歌と踊りとお芝居と、それぞれにそこそこできると本人は思っている。
中学の演劇部の発声で体得した声のでかさと、高校の器械体操部で体得した柔軟性、俊敏性を武器にこどもたちと戯れ、味方につければこっちのもんさ(ニヤリ)。

詳しくはメンバープロフィール項へ♪