本日 0 人 - 昨日 58 人 - 累計 136583 人
RSS
9月も中旬。学校では運動会や文化祭が行われるシーズンで、始まるときには参加人数が少ないかなぁ、と思っていましたが自然体をしているうちに続々といつものメンバーが集まってきていつものにぎやかな練習になりました。
徐々にシーン練習が入ってきました。今回はイップニップジャンプのグループ即興から小人と白雪姫が初めて出会うシーンと、エアロビから鏡のシーンをしました。
鏡の精役の姉弟は激しいボケと容赦ない突っ込みの応酬で、見ていて今からどんなシーンになっていくのかすごく楽しみ!自分たちで新しく役名をつけたみたいだし・・・アンドリューと・・・ステファニー?
シーン練習が増えるとお話の全体が見えてきて楽しいですよね♪自分のセリフがつく日が待ち遠しいです!!



今日は侍女の歌に、グループでパートを分担して丸々1曲即興で振り付けました。
即興で振り付けを作るとき、みんなの中にいっぱいイメージのアイディアが眠っているのを感じます。
すぐにアイディアが浮かばなくても他の人のイメージに乗っかって動いているうちに、
思わぬ動きがほいっと沸いてくることだってあります。
他の人のイメージで自分のイメージも膨らむ。またのそのイメージが他の人の生命をさらに膨らませる。
子どもミュージカルならではの光景です。
みんなで出し合った振り付けが増田先生のマジックでどう膨らんで仕上がるか、今から楽しみですね!