本日 42 人 - 昨日 73 人 - 累計 135628 人
RSS
ミュージカルにおいて、子どもたちが自然に、素直に笑い、踊り、歌えるからだに
なるために欠かせないのがボディトークのウォーミングアップです。
日常のストレスで知らず知らず固くなった心とからだを
「からだの内側をゆする」ことと「自然に声を出す」ことで
からだの中からリラックス状態に持っていきます。

全身が少しずつゆるまってくると、本来の自分が表れてきます。
本来の自分で即興表現に臨むと、考えもしなかった動きが自分の中からほいっとでてきて
グループで発表しあうとみんな大笑いでした!!
こうやって感性が開き始めると、自分が認めてもらえるから人に優しくなれる。
そんな魔法がそこかしこでみられます。
発表した人も、見ている人もみんなハッピー!!
心と心が結ばれて、ひらめく空間が出来上がる。
そんな不思議な体験がこの子どもミュージカルなのです!