本日 11 人 - 昨日 16 人 - 累計 59473 人 サイトマップ
RSS

クリスマス公演「アラビアン・ナイト」大成功!!

12月21日(日)クリスマス公演「アラビアン・ナイト」が無事終了しました。

舞台は大成功に終わりました。

出演者のみなさん、裏方の皆様、そして観に来てくださった方、ほんとうにありがとうございました。

本番を迎えるまで、たくさんの出来事がありました。

サマーキャンプでお化け大会があったり、練習では増田先生の厳しい指導に思わず涙する子もいたり・・

セリフや演出がどんどん膨らんでついていくのに必死だったり、

リハーサルで舞台装置を見て「うわー」と感動のあまり見入ってしまう子もいたり、

舞台袖から作品を見ようとしてお客さんに見えそうだった子もいたりと・・

本当に舞台裏のエピソードを言い出したらここには書ききれないほどのドラマが隠されていました。

練習はいつも楽しいけれど、でも大変なことも多いです。

そのたびに子どもたち・大人の出演者は、自分だけで来てればいいという考えではなく、仲間たちと一緒に悩み、涙をし、そして励まし支えあって本番を無事に終わることができました。

舞台終了後、楽屋に行くと、子どもたちが「面白かった~」と仲間たちと喜びあっているホッとしている顔を見て「ミュージカルひろばに関わることができて本当に幸せだな」と実感しました。

今年、私は出演者ではなく裏方としてみんなを舞台袖で見ていました。

私としては、ホールのスタッフさんに確認していたことを間違えて覚えてしまって・・リハーサルで本来できるはずのことができないかもしれないという事態を生んでしまった。

でも先輩リーダーさんが「私がなんとかするから大丈夫」と言って解決してくれました。
舞台を成功させるためにフォローしてくださり、先輩もみんなを指揮しないといけないのに本当に助けていただきました。

出演者。裏方、全員が揃っていて奇跡が起きるんだと。誰かが欠けてしまっては意味がないんだ。

だから一人一人が主役になれる、ミュージカルなんだともう一度感じることができました。

私は、みんなをお手伝いしたいと思って半年間過ごしてきて、でもその間には、みんなに私が助けてもらっていること。その暖かい気持ちを当たり前に思ってしまわないように、この感動をいつまでも胸にしまっていきたいと思います。

さて、来年は「ピーターパン」です。その前に2015年1月25日(日)
豊中労働会館にて解散式があります。

いったんチームを解散して、また新しい仲間と出会い舞台を作りあげるのが星の子どものスタイルです。

その日にみんなに会えることを楽しみに・・

舞台の後片付けを頑張りたいと思います。

片付けが終わるまでがミュージカル! まだまだ私のミュージカル期間は続きますが・・ひとまず、今年はこれで終了です。

ほんとうにありがとうございました!!



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):