本日 34 人 - 昨日 53 人 - 累計 135673 人
RSS

気が付いたらもう12月ですね。

お久しぶりです。

今年5月に引っ越しをしてからバタバタとプライベートが忙しく、なかなか
更新できずにすみません・・・。

って毎回この登場で本当にすみません。

気が付いたらもう12月ですね。6月の練習開始から本番まであっという間です。

次の練習には歌の録音があり、最終練習を終えて、リハーサル、本番と望みます。

ミュージカルの練習はといいますと、衣装を着けての通し稽古が始まり、小道具も使ってやりますので、初めは使いなれなかったり忘れてしまったりとあります。
セリフだって部分的に練習はしていても、ストーリーをはじめから通してやるのも初めてです。
「なるほど、こういうシーンになっていて、自分のシーンはここなのか」と
作品が一つにつながっていったと思います。
先生の前で初めての通し稽古。普段リーダーである、私や先輩たちと練習しているときは、「おっ、ここまで覚えてきたやん!」っていう雰囲気があるのですが、いざ、先生の前に立つと緊張してセリフがあやふや~になったり
することもしばしば・・

先生はビシっと指導をしますが、基本的には子どもたちのやる気スイッチをお本番に向けて徐々に刺激していきます。
なので、今から振付が変わってしまう・・なーんてこともあり出演者は大変ですね。
もちろん、リーダーもついていくのに必死です。

スタッフ・出演者が全員本気になって取り組むからこそ、本番当日は奇跡のミュージカルになるんだなあって思いました。

しかし・・、本番はもうすぐ・・大丈夫かな?と心配なところもありますが、子どもたちの力を信じてお手伝いしたいと思います!!

公演のお知らせを更新しました。

是非みなさん、足をお運びください!!

かなえちゃんでした!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):