本日 38 人 - 昨日 30 人 - 累計 136791 人
RSS

クリスマス公演「モモと時間泥棒」大成功!!

久しぶりのブログ更新になります。

12月21日(土)吹田メイシアターにて「モモと時間どろぼう」クリスマス公演が無事に終了しました。

半年にわたる練習をして、リーダー達は「本番は大丈夫か?」という心配の中、舞台は大成功に終わることができました。

子どもや大人たちは緊張はしていたんでしょうが、楽屋での様子はそんなこともなく、和気藹々としていて、穏やかに時が過ぎたような気がします。

実際、本番が始まった舞台裏はバタバタして忙しいんですですが、
舞台の上で演じている子ども・大人達。それぞれの個性が、その役を通してお客さんに伝わっている。みんながキラキラ輝いていてのびのびとしている。

そんな舞台がミュージカルひろばにはあるんだと実感しました。

私、かなえが演じたジジのセリフの中に

「誰だって一生に何度かキラキラって輝くそんな星の時間があるんだ」

というのがあります。

この舞台はまさに、みんなが輝く星の時間だと思いました。

今回の作品「モモと時間どろぼう」はお話が難しくてセリフも難しいしって覚えることもいっぱいで大変でした。

けれども子どもたちは、仲間を気遣って、助け支えあい、成長していく過程があり、それが舞台に集約されている。のを感じて嬉しかったし、私もみんなに支えられてジジという役を思いっきりさせてもらって今は、感動の余韻に浸っています。

出演者のみなさん。見に来てくださった皆様、ありがとうございました。

来年2014年は、「アラビアンナイト」です。

お楽しみ~!!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):