本日 35 人 - 昨日 53 人 - 累計 135674 人
RSS

覚えることがたくさんだ(11月24日練習日記)

昨日のミュージカルの練習報告をしますね~!!

さて、11月最後のミュージカル練習。もう12月も近づいてきてるということもあり、練習がまだできてなかったり、進んでいないところを中心に練習開始です。

そして、次の週には歌の録音ということもあり、音響担当のおじさんがやってきれくれました。
普段はお仕事がとても忙しい方で、今年はなかなか練習には来れなかったですが、みんなの歌の録音のため、忙しい中スケジュールをあけてきてくれました。

久しぶりの音響のおっちゃんにみんなは喜んでいましたが、ちょっと緊張・・・。それもそのはず、みんなの歌を聞きにきてるのですから、
「ちゃんと歌えるかな?」とドキドキしてました。

ちなみに私もドキドキ・・。

少し緊張したけど、おっちゃんの歌のアドバイスと緊張をほぐすお話でみんなは自然に歌えていましたよ。忙しくてもミュージカルのことを思ってくれているのは嬉しいですね。

来週はどきどきの歌の録音だ~!!録音までに練習もですが、とくに風邪には気を付けてくださいね。

そして、ミュージカルの練習は役ごとに分かれて練習。

町の人たちは、ポリスマンとモモが登場してくるところから通し稽古をしていました。初めからどんな風に登場してくるのか?というのが少しずつですが、わかってきた様子。
小道具もつけて練習をしてるので、「あれ?この小道具はどこにもっていったら?」という疑問も・・。今は、なんとなく「もっておこうかな?」としてますが・・舞台でのリハーサルではきちんと決まりますよ。

灰色男たちは、この作品のメインの悪者でもあります。

クールに、キリっと、仕事ができるっていう雰囲気にあふれた役。でも
「うまいこといって時間を取ろうとする」というのも出さないといけません。

なので、登場の踊りはかっこいいけどちょーっと難しい。

本番も近づいてきたのもあり、踊りをもう一度復習。わからないところや、レベルアップするところなど、リーダーを中心にやっていました。

そうそう歌の振付も決定しました、灰色男は出番が多い分。覚えることもたくさんありますが、今は何回も踊って覚えていきましょう!!

セリフの練習では、さすがに不気味さが出ていましたね。町の人たちから言葉巧みに時間を奪っていくところは、練習を見ていて迫力があります。
そりゃあ、できてないところはあります。

リーダーたちは「このままで大丈夫なのか?」と心配するところも。

でも子供たちは秘密基地を作ったりと自由きまま。

でも本番が近付いてくると、やる気スイッチの切り替えの早いこと。

そのやる気を本番までに気持ちをあげていくためリーダーたちは厳しいこともいいますが。基本的にはほわっと見守っています。

リーダーたちの暖かい見守りの中、作品がどんどん進んでいます。

来週からは通し稽古が始まるぞ!!

頑張らならなければ・・。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):