本日 0 人 - 昨日 53 人 - 累計 135639 人
RSS

作品がどんどん進んできました(11月17日練習日記)

こんにちは。

前回更新してから日がめっちゃあいてしまいました。

久しぶりのミュージカル練習日記を更新したいと思います。


さて、ついこないだの日曜日の練習は、11月の中ごろになってきたのもあり、練習もどんどんすすんでいきました。

モモと町の人たちが踊る「嵐の踊り」これは、モモのアイディアで町の人たちが船の形になって踊るシーンなのですが、町の人が一斉に走ったり回ったり飛んだりと忙しいですが、見てるとすごい迫力があります。

時間泥棒である灰色男は、かっこよさと不気味さが混じる役どろこです。不気味に踊って登場し、町の人たちから時間を奪うシーンの練習です。なんてたって、灰色男は、時間銀行に勤める役です。

銀行員として、時間を預けてもらうため説得するセリフは難しい単語がたくさんあって覚えるのは大変そうでした。
でもこれも舞台ではすごくカッコイイシーンなんだろうな~と感じましたよ!

私たちがミュージカルの練習をしている時、保護者のお母さんたちは、別室にて父母の会をやっています。
ミュージカルをするときに、自分が出るのはそうですが、お母さんや家族や周りの人たちの協力がなければできません。

お母さんたちは、衣装合わせのお手伝いや手直し、小道具を作ったりと、みんなの舞台がいいものになるようにお手伝いをしてくれています。

この間は、モモの衣装がかわいく仕上がっていて、練習用に作ってもらっていた時間の花はすごく綺麗で可愛いお花になっていました。

モモ役の子とカメさん役の子はそれを見せると「かわいいー」と言って大喜びです。

お母さんたちの心のこもった小道具で練習が出来るのはとても嬉しいですね。子どもたちが笑顔を見る度に、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

子どもも大人も夢中になって舞台製作ができるって素敵なことですね。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):